心の声

ちぇい

人生山あり谷あり

思いもよらないことが多々起こる

更に同じような事が起こってもその時々によって感じ方も様々だ

トーマス&ヨハンナ著「月の癒し」にも書いてあるように精神と肉体と感情のバイオリズムが起因するのか?

ある時ふと人は互いに支えあって生きていると感じたり

またある時は結局、人は一人で生きていかなきゃならないんだって感じたり

みんなもそんな対極な思いに頭を抱えた経験を一度や二度はするだろう

多分、そういう葛藤を繰り返し人は成長していくんだと俺は思う

だから行き詰まってる時や絶好調な時ほど俺は素直に心の声に耳を傾けるようにしている

時には自分が欲している答えと正反対な時もあるが全て受け入れるようにしている

そうすると行き詰まってた心にゆとりが生まれるんだ

ボブが言っていたように昔から俺は誰にでも心の中に神が宿っていると思っている

もしかしたら無意識下の集合意識なのかも知れない

そんな心の声に励まされ蔑まされて進んできた

もしみんなも人生の岐路に立ち答えが出せないときは心の声に耳を傾けて欲しい

心の声は君にそっと優しく話しかけてくるはずだ

タイトルとURLをコピーしました