赤壁

ちぇい

レッドクリフまだ見てなかったからさ

今更1、2をとおして見てんだ

でもこの気候と風のせいかうとうとしちゃうんだよね

巻き戻しては見てうとうと

4回目にしてやっと1が終わったっていうスローペースで見てる

でも見てると漫画の蒼天航路の影響を受けてるような気がしてならないのは俺だけかな?

赤壁っていえば最後の風向きを読み火攻で連合軍が勝利するところが見せ場なんだろうけど

俺は降伏か徹底交戦かで言い争っている呉に単身で乗り込んで熱弁をふるい降伏論を唱える重臣達を説き伏せ周瑜や孫権を口説き同盟を成立させた孔明の巧妙な外交術が全てだと思うんだよね

だからもし俺がレッドクリフの脚本を書いたら1はそれまでの歴史と同盟を成功させるまでで終わるだろうな

さあ2見よう

タイトルとURLをコピーしました