最近のお気に入りパスタ#2

レタスと玉ねぎとハムのペペロンチーニ

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-04-12_001.jpg

基本的にはこれまでのブログで書いてきた作り方でOKなんだ

ただ最初にオリーブ油にニンニク風味を出す際にうっすら焼き目がついたところで一度別の容器に移すのと鷹の爪はソースを作る最後のゆで汁入れる少し前に入れる事がポイントなんだ(色もきれいだしニンニクも鷹の爪もフレッシュな若々しい味になるんだ。春っぽい味になると思う)

最後に隠し味でゆで汁足したところで岩のりの佃煮をコサジ半分~1杯入れてよくあえる(最初にハムからも塩っ気が出るからこの時点で塩加減の最終調整をする)

これは最近発見した裏技なんだ

絶対ボンゴレにも使えると思うんだよね

興味がある人は絶対チャレンジしてみて

ちぇいっ

タイトルとURLをコピーしました