イカとブロッコリーとジャガイモと玉ねぎのリングイネをアワビソースで

自分自信かけ磨く美学味音痴は人間失格

雲のジュウザよりも自由な俺の砂時計は流れ続ける….

ソッチェイ

昨日のレコーディングは無事終了

時間がかかっただけあってまだボーカルのバランスがとれてないラフの状態でもバッチリ出来たよ!さらにミックスでどうなるか楽しみ

昨日は時間に余裕があったから渋谷から白金まで歩いて帰った

俺こう見えてけっこう歩くの好きでさ池袋から歩いて帰ったりもしたことあるんだ

極めつけは高校生の時、ビジョンやフロアマスターズのダンスが好きでよく横浜のクラブに遊びに行ってたんだけど、90年代前半の頃は3時で終わっちゃうのとかザラでさそのあとファミレスで始発まで時間潰すのも何だからよく歩いて帰ってたよ

今思うと昔の飛脚バリの距離感だよね

どのぐらいかかったか覚えてないけどガマや当時一緒に組んでたダンスチームのメンバーとその日見たステップを真似ながら帰ってたよ楽しかったな

そうそう話を替えて昨日の夜スタジオに行く前に作ったパスタを紹介しよう

まず材料は
RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-02-18_001.jpg
RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-02-18_002.jpg
RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-02-18_003.jpg
ブロッコリーとジャガイモ(最初にさっとボイルしとく)とニンニクのみじん切りとイカと玉ねぎスライスと鷹の爪にアワビの肝(肝ソースを作るんだ)

パスタは今回リングイネを使いました

ゆで時間は12分と表示されてたから茹で始めてからフライパンにオリーブ油をひいてその上にニンニクのみじん切りを入れてから火をつける(スライスより焦げるの早いから気をつけて)

すぐにイカを入れて片面が焼けたらひっくり返して玉ねぎと鷹の爪を入れる今度は玉ねぎに火が通ったら茹でたブロッコリーとジャガイモを入れて塩胡椒

そこに料理用ハサミで細かく切ったアワビの肝とバターを少し入れて全体に絡めながら炒める

白ワインを垂らしてアルコールを飛ばしてから茹で汁を足す

ここで味見して調整してから醤油をフライパンの淵に沿って一周

フライパンにパスタを入れてソースと絡める(この時ジャガイモを崩さないように)

もう一度味の微調整して最後にイタリアンパセリをのせて出来上がり

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-02-18_004.jpg
こんな感じになりました
具沢山過ぎてわかんないかな?

今回のポイントは主役がアワビの肝だから先にニンニクと鷹の爪をじっくり炒めない事

それによって控え目なアクセントになるからさ

以上、イカとブロッコリーとジャガイモと玉ねぎのリングイネをアワビソースでのレシピでした

さー来週からは新曲のレコーディングが始まるから頑張ろっ

それじゃまた

タイトルとURLをコピーしました