ステーキ丼

昨日はブルー&レッドでレコーディングしたあとドッグエリアに行ってきた

朝方にいったんだけど結構パンパンだったよ

いつも以上にライブは緊迫感があったね

ライブをやったみんなお疲れ様

昨日ハンバーグ食べたはずなのにまたまた自炊でステーキ丼を作ったから簡単なレシピ教えます!

まずフライパンに油をひきネギの青いところと生姜を焦がさずカリカリに炒めていい色になったら油からとります

そしてフライパンの真ん中にステーキを入れて少ししたら回りでゴボウ、玉葱、椎茸の茎を炒めます「基本塩コショウプチバター醤油オアカレー粉フレイバーで」

このときに肉汁と野菜エキスが混ざりあうんだ

お肉の片面にいい焼き色がついたらひっくり返して赤ワインを

初めてトライする人はもし野菜がくたくたになりそうになったら先にご飯を入れたどんぶりの上にひいておく
といいと思う

そしてその上に美味しい厚さにスライスカットしたステーキをのせて市販の焼肉のタレをスプーンいっぱいぐらいまわしながら上からかけて最初にカリカリにしたネギと生姜をのせて出来上がり

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-02-04_003.jpg

こんなんになりました

焼き色と中のピンクさ加減どうよ!

ヤバクナイ?

フライパンひとつで出来るのが嬉しいよね!

今夜もこれからスタジオなんだ気合い入れてくぜ

そっちぇい

タイトルとURLをコピーしました