パスタ・デル・ポウ゛ェッラ

チェイ

昨日はDJYASの待つブルー&レッドスタジオにアブ、ダース・レイダー、ダボ、デンが遊びに来た

新しいビートもゲットしたし今日は家でひたすらリリックを書こうと思ってんだ

その前にやはり腹が減っては戦は出来ぬという事で最近シェフ船山くんに教えて貰った庶民のパスタを作ったから俺流のレシピ教えます

まずは鍋に塩を入れて「海水チョイ薄め」パスタを茹でます

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-01-21_001.jpg

次にオリーブ油をひいたフライパンで目玉焼きを作ります
RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-01-21_005.jpg

目玉焼きは白身をよく焼き黄身を半熟にそこに表示された時間の1分前にあげたパスタを手早く絡める
RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-01-21_007.jpg

パスタを入れる前に火を止めて塩味を調整しながら黄身をドロドロ白身をポロポロにしながら絡め更に茹で汁おたま半分たして絡めオリーブ油も少し絡め最後にペコリーノチーズを削って黒胡椒で味付け
RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-01-21_009.jpg

庶民のパスタの出来上がり

ポイントは白身の裏側をほんのり焦がしつつも「焦がし過ぎ注意」黄身をどれだけ半熟のままに保てるかだね

そのあとのパスタを絡めるときや茹で汁をたす時も黄身に熱が通り過ぎないように気を付ければ絶対うまくいくと思われます

ちなみに俺は今回アレンジを加え最初にオリーブ油をひいたフライパンに生姜のみじん切りと鷹の爪半分を炒め油に味が出たとこでキャベツを入れて塩、胡椒で味付けてそれをお皿にひいてその上にパスタを盛りつけたんだけど大成功だった

いろんなアレンジも出来るしいざとなったらオリーブ油にパスタと卵塩胡椒チーズで出来るから是非一度チャレンジしてみて

タイトルとURLをコピーしました