エビのミートソース

チェイです

昼に何か作ろうと思って冷蔵庫を開けてみた

むきえびにピーマンしかない

よし!魚介類のミートソース改めむきえびのミートソースにしよ

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-08-12-09_001.jpg
まずはフライパンにオリーブ油をひきニンニクスライス「2片」を焦がさないようにカリカリに炒めるというよりは揚げる感覚で

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-08-12-09_002.jpg

いい色になったらニンニクスライスを他のお皿に移しニンニクのみじん切り「小さめ3片」と鷹の爪そしてムキエビ「量はお好みであとイカヤタコ、アサリ、ホタテ等があれば魚介類のミートソースが出来る俺は普段玉葱セロリ人参のみじん切りを入れる」を入れて炒めるムキエビは入れる量の半分をミンチにする

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-08-12-09_004.jpg

ムキエビに火が通ったらピーマンのみじん切り「今回は2個」アンチョビフィレー「今回は3枚」を入れる

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-08-12-09_005.jpg
その間にパスタを茹でる
もちろんお湯にはたっぷりの塩を入れる「俺は海水ぐらいの感覚で入れる」

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-08-12-09_006.jpg
塩コショウ少々「アンチョビやこの後に入れるゆで汁に塩が効いてるから塩はいらないかも」さらにアッラガルムをちょろり「なければ醤油で」

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-08-12-09_008.jpg
トマトのみじん切り「1個」を入れる全体に馴染んだら白ワイン少々そしてゆで汁おたまで1杯半を入れソースを煮詰めてく

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-08-12-09_012.jpg
そこにパスタを入れ絡めながら煮詰めながら炒めながら最後に塩が必要か味見するOkだったらお皿に盛りニンニクスライスを上にかけ出来上がり

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-08-12-09_013.jpg
今回は驚くほど上手くいったよ厳しい自己採点5点満点中4

お昼に食べたから薄味にしたけど「?」ディナーの場合一度ソースを冷蔵庫で冷やすと味がより濃厚になります是非チャレンジしてみて

今日は夕方からペイジャーのPV撮りその後はランプ・アイのレコーディングだからその前に弁ちゃんの散歩行こ!

タイトルとURLをコピーしました