鍋三昧

 

そっちぇ。

 

全てのMCに「MCを志す物は家族、仲間と鍋を囲め」

 

と言う格言を贈ろう。

 

「味音痴は人間失格」と俺のリリックにもあるように

 

味の良し悪しが解らないMCの言葉は

 

いくら韻を踏んでも薄っぺらくて誰も旨いと思わないからだ。

 

だから鍋を囲んで家族や仲間と時に

 

最後の一つをとりあって喧嘩をしながらワイワイしてもらいたい。

 

鍋を囲む事によってブァイブス強化、

 

鍋の具材を取り分ける気配りによって物事(MCの場合はライブ)の

 

一部始終を把握する観察眼を養い、

 

更にはフリースタイル時の創造力まで高めてくれるからだ。

 

まあ俺が鍋ずいてるだけなんだけどね。

 

で最近、味付けもキムチに味噌に豆乳フレーバーと一周した結果。

 

ほんのり昆布だしだけの湯豆腐が我が家では一番人気。

 

昨日もやったから今日はやめとこ。

 

でも明日やっちゃうかも。

 

写真はそのついでに飲んだブーブの白ラベル

 

初めて飲んだけど美味かったな。

 

最後にMCに限らずみんなも鍋を囲もう。

 

タイトルとURLをコピーしました