エピソード 12 ランプアイフレーバ

壁にはった一枚の青写真

全てはそこから始まった

夜な夜なゲリラ時にアポ
なし..

ちえい

1週間以上続いたエピソードシリーズもついに最終回

長かったような短かったような不思議な感じがする

この12曲目はアルバムには表記されてないボーナストラックなんだ

製作期間をのばしのばし

最後の最後に出来上がった曲をズラリ並べてからリリックを書き出したんだ

実はこのビートはすでにDJYASのブレイクビーツ集で発表してたものなんだけどアウトロにどうしても使いたくてさ(45キング好きがしょうじてこんなんなりました)

このプロジェクトは「原点回帰」と「革命」だとずっと言ってきた

だからアルバムを通して何時もよりポエトリー的要素が強く出た気がする

ビートは今も昔も変わらない老舗の味を現代型にDJYasが細心の注意をはらい

俺は足し算じゃなく引き算式に淘汰された原寸大のリリックに情熱を注いだ(無理矢理一回でも多く韻を踏むことよりも胸に突き刺さるフレーズを大事にした)

そうやって1つのアルバムが出来上がった

ハッキリ言って満足は出来ていない

もっと曲を足したかったし曲に入る前のスキットに凝りたかったからだ

でも矛盾するようだがこの13年間届ける事の出来なかった手紙を家族のみんなに届ける事が出来た事は嬉しく思う

次回は今回アルバムに入れる事が出来なかった曲と革命とは何か?について深く斬り込みたいと思うからまたの報告を待っていてくれ

最後にもう一度言おう

同志達よ

これは革命だ!

来る日に備え

次の報告を待て

タイトルとURLをコピーしました