エピソード 11.5 証言1

いつぐらいからだろう?

証言を発表してから2、3年たったあたりだと思う

どこでライブをやっても「証言やって」とか「証言聞きてぇ~」て毎回言われるのがホント嫌になってさ

意地でも証言は歌わないって時期があった(その後進化してるんだって知ってもらいたかったからさ)

以前このブログでも書いたとおりサンピン用にリリックを全替えするようなひねくれた気質が爆発してさ

俺はライブでオリジナルトラックをまったく使わなくなった

今思えばなんてファン泣かせな事したなと思うよ

でもその頃の俺はむきになってた

同じ曲をその時々まったく違うトラックにそれもまったく違うBPMで歌う事に燃えまくった

音楽には色んな楽しみ方があるって伝えたくてさ

今振り返るとバカな事したなと思う

証言が聞きたいって言われたらそれに応えて素直にオリジナルでライブを組み立てればよかったんだろうけど・・無理だった

(その頃オリジナルでのライブを期待してマニアックな情報の中会場に来てくれてた全国のファンのみんなメンゴ)

ただ唯一の救いはそんな1回1回の挑戦が知らないうちに自分の適応能力を数段高みにあげてくれたこと

そんなスタンスで10年以上やり続けるとどんなビートにもしっかりラップが絡むようになった

そしてここ数年やっとあの頃意地を張った事から始まった遠回りも干支をまたいで一周してさ

オリジナルの音源でライブをするようになってきたんだ

もちろん証言も

心境の変化って凄いね

でも遠回りしてホント良かったって思う

覚醒するのにちょい時間がかかったが音楽に対する情熱やハングリーさ体力に精神力どれをとっても過去最高の状態をキープしてる

多分まだこの先進化するだろう

何しろマックスなんだ何もかもが

これは証言って曲がくれたプレゼントなのかも知れない

この場をかりて多大な影響をあたえてくれた同志達に感謝を贈りたい

何処から来たのか

何処へ行くのか

東京09近況報告まだまだ続く

ソッチェイ

タイトルとURLをコピーしました