あずさ

今、新宿に向かってる

今朝は昨日作った肉じゃがとオクラ納豆と海苔と新じゃがでもう一品作って食べた

早速レンジ行くよ

材料はしんじゃがとチンゲン菜と明太子とバター塩、コショウ、酒でシンプルにちょい中華風で

まずはフライパンに油大さじ1/2とバターたっぷり

温まったらそこににタンザクにして1分茹でた皮つきのしんじゃがを炒める

次にチンゲン菜の茎の部分を入れる

チンゲン菜の葉の部分を入れて中華味スープ1ふり半に酒少々

酒が飛んだら明太子半分(最初に細かくきっておく)

明太子で塩っけはでてるから塩プチつまみに黒胡椒で味付け

胡麻油コサジ半杯たらして

ここで強火にして一気に手早く絡めて

出来上がり

「しんじゃがとチンゲン菜の炒めものをバター明太風味」完成

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-03-14_002.jpg

これもすぐ出来るよ

あと昨日の肉じゃがの写真があん美味しそうじゃなかったからもう一枚

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-03-14_001.jpg

どうだろう?あんま変わんないか?

俺の肉眼では百倍美味しそうに映ってんだけどね

いよいよケータイ替え時かな

おっ新宿着いた

行って来るよ

ちぇい

タイトルとURLをコピーしました