韓国風肉じゃが

ちぇい

昨日はMCアブと去年タイで発売した「Openyour3rdeye」の東京バージョンを録った

この曲は日本ではアナログのみの発売だったから

かなりのマニアしか知らないと思う

だけど今回少しリリックをいじって(何ヵ所か使ってたタイ語を日本語に変えたり)アルバムに入れる事になったんだ

途中から展開が変わるんだけどそこを楽しんでもらえたらいいな

そうそう昨日作るつもりだった韓国風肉じゃがは時間がなくて出来なかったけど今日早起きしたから昼食に作ってみた

早速4、5人前のレシピいきます

材料はしんじゃが12個、新玉葱1個、豚バラ200g、椎茸2個、モロッコインゲン5個、キムチお好み、春雨

じゃタレからいってみよう

酒大さじ2、コチュジャン大さじ1、醤油大さじ1/2、砂糖大さじ1/2ハチミツ大さじ1/2、キムチの汁

を用意してスタート

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-03-13_001.jpg

しんじゃがの芽を取って皮を剥かず泥を洗い流しそれを半分にきって電子レンジで7分温める

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-03-13_003.jpg

その間に豚バラ(3、4センチ)と新たま(厚く)と椎茸(薄く)とモロッコインゲンをきる

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-03-13_004.jpg

フライパンに油をひき豚肉、玉葱、を炒める

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-03-13_007.jpg

次に椎茸、インゲン、キムチを痛めたら鶏ガラスープ100ccとタレを加え春雨を入れる

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-03-13_008.jpg

ジャガイモも入れてよくあえながら炒めるこの時フライパンの底に春雨が焦げ付かないように注意に(あんま強火にしない)

春雨がスープをしっかり吸ったら胡麻油を少し加え完成

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-03-13_010.jpg

韓国風肉じゃがの出来上がり

本当はインゲンの代わりにニラを入れるみたいだけどさっぱりしててばっちりだった

30分ちょいで出来たしお手軽だよ

あと空豆とかあいそうな気がするからオリジナルを作ってみてちょうだい

明日は松本に行くぜ!信州の兄弟ライブ会場で会おう!

タイトルとURLをコピーしました