ファラオの女神

もし彼女がファラオにとっての女神なら

いつの日か彼女は女王になるだろう

もしも彼女がシバの女王のようになれたなら

彼女はきっと金銀の宝物とワインを持ってきてくれるよ

彼、山のような贈り物の中に渦巻き模様の飾りを見つけるだろうな

言い換えるなら

黒檀色と乳白色が混じったような彼女の太股にそいつが絡みついているってことさ

もしも彼女が女神になれるなら

彼にそれを決めさせるだろう

多分、彼女は彼の心に命令するだろうな

もしも彼女がファラオにとっての女神になれるならね

彼は彼女のために全てをなげうつ覚悟なんだ

国家の未来は彼女の腹部(子宮)に委ねられているからさ

もしも彼女が「旧約聖書」の「箴言(しんげん)」の第31節10章をくり返しくり返し口ずさむようになったら

きっと彼女は女王になれるよ

心の重荷を降ろしてごらん、僕の愛しいひと

君の髪をなでながら、儀式を先に進めさせておくれ

来るべき新たな世代に伝えたい情報が山ほどあるんだ

君がそこにいてあげなかったら誰が情報を伝えるんだい?

敵が僕らの宮殿に攻め入ってきたとしたら

敵が攻め入ってこなかったとしても

子供たちは神の御言葉の力に守られてきれいに着飾るだろう

NATOを逆さ読みすればOTANになる

幸運続きな時でも、13がそれほど不吉な数字だというのなら

イチゴなどの果物、鳥獣の爪、キューピッドの弓矢も夜空に輝く星も、全てが迷信ということになる、それと・・・

体は大人でも心は子供のままの君

心の準備をしておけよさもなきゃ

悪魔のキンキラキンの衣装にだまされるからな

奴等は純真無垢な心を自分たちに好都合なように操ろうとするんだ

けれど、悪魔は夜中の泥棒みたいな奇襲攻撃はしないはずさ

そんな時、僕が助けを求めた神様が現れて悪魔を跡形もなく消し去ってくれるよ

この地上のどこかで、そんな風に大虐殺が行われて

大勢の人々が生まれてきては死んでいったんだ

だけど、この世の全ての真実が明らかになった時

君なら死を選ぶかい?それとも魂を売り渡す?

純白な肌の幼い少女として生まれ変わった美少女に魂を奪われてもいいっていうのかい

プリンスが奏でるピアノの音色を思い浮かべれば妙な気は起こさないはずさ

つまりこういうこと―みんな、もうわかっただろう

君と僕の身の上に降りかかろうとしていることはね

僕の友達みんなに最初に聞いてほしいな

これから先のことは、永遠(とは)の旅路を君がどう生きるかによって変わるのさ

もしも彼女がファラオの女神ならいつの日か彼女は女王になるだろう

「ミューズ・2・ザ・ファラオ」

プリンス

アルバム「レインボウ・チルドレン」の二曲目に入ってます

好きすぎて多分このアルバム4回ぐらい買ったかな

最後の「これから先のことは、永遠の旅路を君がどう生きるのかによって変わるのさ」ってフレーズがいいよね

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-08-12-24_001.jpg

タイトルとURLをコピーしました