悲しみにさようなら

悲しみには終わりがない

幸せには終わりがあるのに

悲しみには終わりがない

幸せには終わりがあるのに

幸せは花びらに溜まった朝露のよう

おちついた輝きを放ち

軽く震えたかと思うと

愛の涙のように滑り落ちていく

貧しき者の幸せは

カルナバルの大きな夢

一年中働き通し

一瞬の夢のために

王の 海賊の 庭師の衣装をまとい

水曜には跡形もなく散ってしまう

夢のために

悲しみには終わりがない

でも 幸せには終わりがあるのに

悲しみには終わりがない

でも 幸せには終わりがあるのに

幸せはまるで風に乗って舞う羽のよう

軽く踊るようでいて

その命は短く

常に風が吹いていなければ落ちてしまう

私の幸せは恋人の瞳の中にある

この夜の時

過ぎゆくののなんと早いことか

お願いだみんな声を低くしておくれ

彼女が明るく目覚められるように

目を開き私に愛のキスをくれるように

「フェリシダージ」

Vinicius de Moraes

とても好きな歌です

これぞサウダージって感じだね

いろんなミュージシャンが演奏してるけど映画「オルフェ」のサウンドトラックのマリア・ルイーザ・ジョビンには哀愁を感じます

あと興味がある人はドキュメンタリーもので「黒いオルフェを探して」のエンディングで「フェリシダージ」をギターで弾き語るセウ・ジョルジををチェックしてみてきっと痺れます

多分TSUTAYAにあると思うから

ソッチェ

タイトルとURLをコピーしました