置泳通

引き続き今年を振り返りたいと思う。

沖縄の余韻さめやらぬなか熊本のDJジョージくんに呼ばれ第一回「火の国音楽祭に参加」。

熊本っていうのはなにかとゆかりが深くて俺にとっては沖縄と並ぶ大好きな場所です。

何をかくそう雷の初営業が熊本だったんだよね。

あの時にDJジョージくんせいじくんまむし兄弟シュガーケンイチロウかずしさんケンボー江上さん
たちと知り合いました。みんなこれからもよろしく。あとタイピーエンおいしかったな。

そして1月の末にDJヤス、アブ、ヨッティ、マナブンカップとタイにライブしに行った。

一週間滞在したタイはまじチャイオー「最高」。最初の三日間泊まったホアヒンにあるDJドランゴンの別荘には本当に飛ばされた。
いつかPVに使いたいな。

毎回海外に行ってつくづく思うのは本当に胃腸が丈夫でよかったってことと食べ物の好き嫌いがなくてよかったってこと。

いくらでもばかぐいばかのみ出来るからね。これで俺は地球中に友達が一杯いるんだと思う。

ライブも盛り上がったよ。ライブ後に「まさかバンコクでDJヤスとリノにあえるなんて」ってタイ在住のイギリス人のおっさんが話しかけてきたな。話を聞いたらDJクラッシュがきっかけで日本のヒップホップにはまったらしいかなりのつうだった。ここ数年で世界中に日本のヒップホップマニアは増えてるって聞くもんな。パリでも一日中日本語だけで凄い人が集まるって。

まだ次回のタイ行きは決まってないけど早く行きたいな次行ったらあれやってこれやってってもうすでにイメージしてんだよね。タイに行くきっかけを作ってくれたアブヨッティマナブンカップそしてドラゴンマンコン本当にコップンカップ。

そしてひできくん安らかに。

タイトルとURLをコピーしました