食いしん坊内弁慶見参

うちのすえっこ弁慶です。来年の春には15歳になります。このコはとても丈夫でいままで風邪をひいたことがありません。

犬種はミニチュアダックスなんですが体重が10キロあります。

過去最高14キロを記録したこともあります。

ちなみに4.5キロ以下をミニチュアダックスといいます。兄弟は皆4.5キロ以下なんですが・・

じゃあおでぶちゃんか?というとそうじゃないんです。からだの方もスタンダードに近くがっちりしてます。

性格はおっとりしていてとても優しいんです。他のワンちゃんにも凄くフレンドリーに接します。

でもたまに相手の匂いを嗅ぐのに夢中になりすぎてプルプル震え出します。

たいていそういう時はしつこすぎて相手に怒られます。

弁慶を一言でいえば大ぐらいです。あげたらあげただけ食べます。

絶対に残すことはありません。

親バカなんですがとてもお利口さんです。アイ・ラブ・ユーって話しかけるとアイ・ラブ・ユーって返してくれます。

こんなべんちゃんの短所は意外にすぐすねることと頑固なとこです。でもそこがまたどうしょうもなく愛しいんです。

このコに逢えたことを神様に感謝してます。これからも愛情たっぷりで最低でも20歳までは一緒に過ごしたいと思っております。どうぞうちのすえっこ弁慶をよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました