エピソード 11 証言

平成8年から何もかわんねぇ

準備万端ぶっちぎっていくぜ

桜なし穴蔵からエンジン全開で出発因果鉄道

今でも覚えてる

DJYASからこのビートを初めて聞かされた時ピーンと来たんだ

これは何かとんでもないことになるぞってね

その当時これからとてつもない波が来るって現場にいたヤツラは確信してた

が、取り巻く現状は変わらないままっていうジレンマがピークに達した時だったと思う

このビートで証言って曲をつくりたいんだって参加メンバー1人1人に話したんだ

俺が証言1からラップをはじめるから何番を頼むって感じでね

そして別の曲を録る為にとったスタジオにみんなを呼んでボーカルを録ったんだ

今でも昨日のことのようだよ

参加メンバーがラップを録り終わってボーカルブースから出てくる度にボーカルブースの気がどんどんあがってさ

いい曲って録ってる時にわかるものなんだけど

そこにいたメンバー全員がこれはヤバイ事になるぞって録ってる時に感じたんだ

そして赤を見るからやめろって言う周囲の声をはねのけまず自主でアナログのみ発表した結果

今日まで語り継がれる不滅の名曲が完成したんだ

実はレコーディング中のボーカルブースをずっとビデオに納めててさ

(当たり前だけどみんな若いし撮られなれてないんだ)

(俺も当時の自分を見てると青くて恥ずかしくなる)

それでもいつかタイミングがあったら何か形にしてみんなにも見せられるようにしたいな

あともうちょい話したいんだけど今日ぱっつぱつでさ明日また話す事にするよ

ちえい

タイトルとURLをコピーしました