エピソード 9 ダ・デッドリー・ドライブ

ダボ、デン、ダースレイダーの頭文字Dからなる三人衆と次の次元に向かってドライブ

この曲はDJYASが長年構成を練ってたモノで当初俺は参加しないはずだったんだ

ここでも二転三転

で、こんなあげあげなのができた

この曲で昔の新宿リキッドルームかなんかでライブやりいね

千人以上で飛んだらフロアの底が抜けんじゃねぇかってやつ

響言とDDDで粋なハモンドオルガンを奏でてくれてるのは伝説のハモンドオルガニストのジミー・スミスの愛弟子でもあるブルー・スミス(カンカワサン)

彼の協力あって何か一つ飛び抜けたものが出来たと思う

ビート~ラップ~スクラッチっていうヒップホップの王道にいいスパイスが効いたと思う

確かこのメンバーで集まった時に招かざるお客さんが次々にスタジオに来てヒッチャカメッチャカになったな

そうそうヒダヤンが遊びに来た時だったな(ヒダディーの1人旅にスタジオが少し映ってるよ)

午前0時前に集合したのに集中してボーカル録り出来たのが朝の6時回ってからだった(その間ひたすら焼酎を飲まされた)

もしかしたら各地で俺も同じような事をしてるから反って来たんだねそれも集中したいレック中に…因果応報を感じました

スタジオ後にしたのが通勤ラッシュもなくなった10時頃だったような気がする

最後まで付き合ってくれたダボあの日はお疲れ様でした

そんな中“たまらねぇたまらねぇ絶景~”辺りの掛け合いをその時に録ったんだ

過酷な状況下でその部分を録音したんだなとか聴きながら楽しんで貰えれば

今、9月22日に恵比寿のリキッドルームでリリパが出来るか証言戦士のスケジュールを聞いているとこうまくいけばその日に初DDDがキック出来るからさ
ちびっとまっちちくり

あと今月末の名古屋、大阪、香川、福岡でのライブが無くなりました

そのかわりに新しく決まったのが7月3日に福岡アーリービリーバーズ4日長崎お花畑カフェ5日に久留米の野外フェスかな

まだ色々あったんだけど.

まとめて近いうちに報告します!

ちえい

タイトルとURLをコピーしました