エピソード 5 サイン

ポイントtoポイント要領よくいけ

公共の場ではお行儀よく見せる

ファニカの次はモニカとのトゥルーロマンス

ファニカとモニカにはなんの接点もない

ファニカは黒髪でモニカは赤毛ってぐらいかな

複雑な理由があり海を航ってきたモニカに惚れてから始まった逃避行を歌詞にしたんだ

今回のアルバムは意図的に響言とDDD以外全てワンバース24小節で創った

基本の16小節からちょっと冒険したくてさ

先に書いてきたハブが6小節目のケツで東京24って言ってたから俺もそれに合わせて書いたんだ

一言でいえば管理社会改め監視社会への警鐘かな

便利になればなるほど冷たく機械的な処理になってくこのシステムへ中指バッシングしたらこんな歌詞になった

この曲もPV候補だったんだ

もし撮るなら1950年代の秘密結社が着てたようなコートにハットをかぶって渋くきめたかったな

そうそうこの間のマドラウンジでのサインのライブ映像を編集したやつがあるから近いうちにこのブログでも見れる様にしとくよ

じゃあ最後に

研ぎ澄ませ五感六感更に七感磨かなきゃドカン

この街もいずれソドムとゴモラの二の舞絶対振り返るな!

いいな兄弟達よ

ちえい

タイトルとURLをコピーしました