最近のお気に入りパスタ

和風のペペロンチーニ

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-04-08_002.jpg

前に1週間ひたすら料理のレシピのせたらアクセス数が急に下がったからレシピ控えてたんだけどさ

会う人会う人に次のレシピ楽しみにしてるよってよく言われるから再開します

ここで俺が伝えたいのは流行りのファッションや最新のアルバム情報じゃなくて(そういう事はファッションリーダーに任せて)どんどん便利になってくが心が貧しくなってくこの時代に少しでも四季を感じながら心を豊かにするこを目的にしてるからさそこんとこよろしく(このブログで口だけで中身の全くないやつとの差がわかってもらえたら幸いだよ)

あと近いうちに始める俺のホームページ上でレシピを動画でって思ってるからさ

ちょいだらだらはなしちゃったけどはじめようかまずは材料から

桜えび、ハム、油揚げ、玉ねぎ、ニンニク、鷹の爪、レタス、青さのり

まずは油をひかないフライパンで油揚げの両面に焦げ目がつくまで焼く(焼けたら食べやすいサイズに切っとく)

次に桜えびを軽く煎ってオリーブ油をタップリひきニンニクを炒める

そこに玉ねぎ、ハムの順に入れて全体に火が通るまで炒めたら鷹の爪と食べやすいサイズに切った油揚げとレタスを入れる

白ワインを入れてアルコールを飛ばしたら醤油を鍋肌に一周

ゆで汁をお玉一杯入れてそこに青さのりを入れて味を調整(ハムから塩っ気がでてるからあんま塩は最初から降らずにここで調整する)

そこにパスタを入れてソースを絡めて黒胡椒で味つけて出来上がり

今回のポイントはニンニクと鷹の爪に必要以上に火を通さないこと

これによってさっぱりした味付けになると思うんだ

あとこのソースはエンジェルへアーみたいな細いパスタがあうと思うよ!

みんなも是非チャレンジしてみて

あっちえい

タイトルとURLをコピーしました