0の法則

そっちぇいです

誰から教わった訳じゃないがいつの頃から俺は「0の法則」っていうヤツを知った

最近めっきり会う機会が減ったが今まで出会ってきた気功の先生達から聞いた話やTV、本なんかで知ってったのかな?うーん本当謎だ

「0の法則」とは結局誰もがプラマイ0で生きてるってこと

極論を言うと

どんなにお金を持っていても一生使い道のない人と一生懸命働いてもろくな貯金も出来ないくせに一攫千金を夢見ながら小銭の使い道には事欠かないやつどっちが幸せかって話

どちらとも神様がずっと試練を与えながら見守っててバランスを取ってるって思うんだ

わかりやすく説明するとラジコンが趣味と言う2人がいるとする

片方はオンボロ1台しか持ってないがとても大切にしていて時間の許す限り没頭できるタイプ

もう一人は何台も持ってるのに飽き性で続かなかったり
趣味は趣味だがたいして没頭できなかったりとか

わかりにくいかな?

俺が思うに地球が丸いのは1人1人の出したエネルギーがちゃんと地球を一周出来るためだ

いいエネルギーも悪いエネルギーも帰って来る頃には雪ダルマ式に大きくなってるもんだ

さらに神様は二物を与えずクリアしなければならないステージを用意してるんだ

なんか全然上手く説明が出来ないけど勝手にまとめるよ

1人1人に対して神様は試練を与えながら見守っている

人生生きてるとどうしてもたまに他人の人生が羨ましく思えるものだ

だから他人のことをどうこう思うんじゃなくてどこまで自分の内に潜む神様からのプレゼントをみつけられるかが人生豊かに過ごす鍵だと思う

ちょい今日は上手く説明出来なかったから

後日リベンジさせてくれ

タイトルとURLをコピーしました