豚キムチ丼

ちぇい

さあ自炊週間二日目は豚キムチ丼に挑戦

今、ちょうど作り終わり食べながら更新中

だいたい30分ぐらいで出来たよ

早速レシピいこうか

まず厚切り豚バラ肉をボウルに入れて酒、塩コショウ、醤油(薄く)、味噌(ほんのちょい)、隠し味にハチミツ(タラリ)で味つけをして軽く揉む

その間に炒める野菜をきり味噌汁を作る

今日の味噌汁はお揚げ、竹輪、ワカメ、若芽ひじき、ネギでいってみた

フライパンに油をひいてニンニクを炒める

そこに豚肉を入れて炒める

両面が焼けたら玉葱、人参、お揚げを入れて炒めるそこに塩コショウ、醤油少々、で味付け

野菜に火が通ったらホウレン草とキムチを時間差で入れて強火にして酒を入れる

アルコールが飛んだら胡麻油タラリ

以上、RL2流豚キムチの出来上がり!

どんぶりのご飯の上に韓国海苔をひいてその上に盛りつけゴマ少々最後に卵黄をのせて完成
RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-03-10_003.jpg
RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-03-10_008.jpg

こんな感じになりました

まず黄身をといてからいただきました

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-03-10_009.jpg
RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-03-10_010.jpg

簡単だから時間があったら是非作ってみて

ポイントは豚肉を焦がさずに野菜と一緒に焼く事かな

これだけはタイミングだから何度かチャレンジして自分なりのタイミングをみつけてくれ

俺は今からアルバムの撮影があるんだ

じゃあまた明日

タイトルとURLをコピーしました