あんかけ焼きそば

ちぇい

昨日ミックスが終わったのが朝5時そのまま絶って昼前に起きたんだけどベッドから出れずだらだらだらだら

下手すると二度寝のパターンだったから体にムチうって先週フーデックスジャパンでゲットした野菜を使って久々に焼きそばを作ったんだ

大成功したよ

具材は薄切り豚バラ肉、飛び魚の竹輪、玉葱、ネギ、人参、アスパラ、椎茸、パプリカ、ホウレン草の五目改め十目あんかけ焼きそば

レシピいきます

まずフライパンに薄く油をひいて麺を焼く

崩さず片面にうっすら焦げ目がついたら薄く醤油を一周

麺をひっくり返し水を少し入れ蓋をする(餃子の仕上げの感覚で水分が蒸発して裏面に焦げ目がついたらOK)

次にフライパンに油をひきニンニクスライスを炒める

そこに豚肉、竹輪、玉葱、アスパラ、椎茸、人参、パプリカホウレン草の順に強火で炒める

塩少々に中華味のスープを入れて煮込むように炒める

酒をたらし五香粉とオイスターソースで手早く味を調節

水とき片栗粉であんのバランスをとって最後に胡麻油タラリ

完成!RL2流十目あんかけ焼きそば

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-03-09_001.jpg
RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-03-09_002.jpg
RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-09-03-09_005.jpg

味も野菜のしゃきしゃき感もあんのとろみもバッチリ

今週は徹底的に自炊してそのレシピをのせようと思ってます

じゃあまた明日

タイトルとURLをコピーしました