集中治療室

今日は、3月末から2ヶ月連続で発売予定のアナログに挿入する「チャンチャンとファニカ」と「DeadlyDaDrive」のレコーディング

それまで実家でリリックの最終調整してんだ

完璧だと思ってたんだけど漢字も何ヵ所か間違ってた

そうそう最近時間に余裕があればレコーディング前にリリックをおばあちゃんに見せて誤字脱字はないかチェックしてもらうのが習慣になってんだよ

うちのおばあちゃんはそれまで京都で一人暮らししてたんだけど3年前から実家に住むようになってさ

それから俺はおばあちゃんの味噌汁担当になって料理を作るようになったんだ

その代わりに時間があればリリックをチェックしてもらうっていう関係になった

おばあちゃんは勉強家で今でも毎日漢字のクロスワードをやったりしてんだだから喜んで付き合ってくれるんだよ

今まで一緒にすんでなかったからいいコミュニケーションになってると思う

例えば俺のリリックで「足りない物は.」っていうところでもこれは物質的な事じゃなくて精神的な事を言ってるから漢字じゃない方がいいとかついつい作詞に夢中になってると流しがちな事を指摘してくれてかなり助かってます

さあ夕方までもう一踏んばりしますかっ

ちぇいっ

タイトルとURLをコピーしました