本日のお昼

チェイ~

日替り定食のおこぼれをもらいにランチ後の鳥居亭に行ってみた

ところが日替りの銀鱈の西京焼きと紅鮭の西京焼きは完売

そこで厨房に入りおかずの材料を探して

白レバーとシシトウ玉葱を使った炒め物を作ることにした

まずは白レバーに塩コショウ、醤油、ニンニクのみじん切りと味噌を少し入れて下味をつける

油をひいたフライパンでニンニクそして玉葱を炒める

玉葱が半透明になりかけたらシシトウを入れる

軽く塩コショウ

そこに白レバーを入れ胡麻油をたらして中にうっすらピンク色が残るようにさっと炒めて出来上がり

お皿に移し真ん中に卵の黄身をのせて完成

家の店のレバーは刺身用だからこの順番にしたんだけど普通はレバーから炒めます

出来上がりはこんな感じ

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-08-12-18_001.jpg

なかなかうまくいったよ

来年、店のメニューにしたいなと思ってる

その間、食いしん坊弁慶くんは鼻の穴ふくらましてくんくん

RINOオフィシャルブログ Powered by Ameba-08-12-18_005.jpg

あげたいんだけど玉葱が入ってるからあげられないんだよごめんよ弁ちゃん

タイトルとURLをコピーしました